忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリを完全に:

ゴキブリを完全に追い出す事はできるでしょうか。

かなり難しいでしょう。

ゴキブリにはしぶとい生命力があります。

そして、繁殖力も。

さらに、どんなところでも入ってくる小ささ、動きの速さがあります。

ですので、ゴキブリを見かけてもガックリしてる場合ではないです。

ゴキブリ対策は続ける事が大事です。

ゴキブリとの息の長い戦いですね。





ポケモンにはまりそう:

子供が好きなポケモン、大人もはまりそうです。

ゲームもアニメもあるので親しみやすいです。

ゲームは、カードゲームやDS、Wiiなどもあり、やってみるとなかなか面白いです。

ポケモンのホワイトにはまってDSをもう一台買ってしまったくらいです。

これってすでに、はまってますね。






塩で掃除:

掃除に塩を役立てるなんて発想はなかなか思いつきませんでした。

でも、しぼった雑巾に塩をつけると研磨剤の役割をしてくれるみたいです。

例えばサッシの隅とか、ゴムパッキンの部分のゴミ取りに使えるようです。

わざわざ買ってこなくてもスグ試せるところが嬉しいですね。





PR
ゴキブリに嫌われるために:

ゴキブリが住み心地が悪いと感じるような環境づくりが大事です。

それにはまず、ゴキブリがエサにありつくスキをできるだけ減らすこと。

例えば食材は放置しないで、密封容器に入れたりする。

生ゴミは放置せずにその都度処理する。

洗物もすぐ済ませる。

ガステーブルなどの油汚れなどもマメに拭取る、などなど。

とにかく、キレイな環境はそのまま気持ちいい快適環境でもありますので、力を入れたいですね。





ポカブ:

ポカブといえば、チャオブ、エンブオーと進化するポケモン。

DSのポケモンのホワイトでも最初のパートナーとなれるポケモンのひとつです。

たぶん、最初に選べる他のふたつのポケモンより戦いやすいので、早くクリアできると思います。

見た目はかわいいですが、なかなか頼もしいのでした。






酢と畳の黄ばみ:

掃除での酢を使った裏ワザが意外にあります。

たとえば畳の黄ばみ防止。

水で酢を3倍くらいに薄めて、雑巾を浸し、しっかりしぼって畳を拭きます。

そして仕上げにからぶきするだけ。

畳ふきに一手間入れるだけですね。

毎日ではなくたまにするだけで効果が期待できるそうです。

酢って便利ですね。





掃除機の前に:

掃除機を使うときにはキホンがあります。

それは、まず片づけをしてから、一気に掃除機をかけるということです。

片付けながらの掃除機では、手間的にも電気的にも無駄が増えます。

フローリングの場合はモップをかけてからのほうが埃が舞わずにいいかもしれません。





マテとヨシ:

マテとヨシも愛犬のしつけで大事なものの一つです。

マテは、そのままの状態で動かずに待たせておくことです。

信号待ちの時、人や犬に飛びつこうとした時、家に来客のあった時などに使えます。

お店によるときなどもマテができると便利です。

ヨシは、状態の解除を知らせる合図です。



最近、いいなと思えた情報です。しつけができた犬ってもともとかしこいのかな。それとも飼い主さんのしつけ方の問題かな。飼い方の悩みをしつけで解決アーフェンピンシャーの方法が参考になるはずです。しつけは自宅でこっそり身につけられます。
ゴキブリと菌:

ただでさえ嫌われ者のゴキブリですが、ゴキブリがばい菌を持ち込むこともあります。

例えばサルモネラ菌はゴキブリのフンの中で何年間も生息する場合もあるそうです。

サルモネラ菌といえば食中毒などでときどき耳にする菌です。

ほかにも、赤痢菌、ピロリ菌等などがゴキブリによってもたらされることもあるようです。

ほんと厄介な存在です。





ツタージャ:

ポケモンのDSソフトのホワイトをツタージャでやってみました。

ツタージャ以外にも選べるポケモンが2つありますが、その2つのときより苦労した印象があります。

登場する相手のポケモンとの相性の関係かもしれません。

ホワイトやブラックを解くときには、あまり選びたいとは思えないツタージャでした。





酢と洗濯機掃除:

洗濯機を掃除するという発想は昔はなかったと思います。

でも近頃は洗濯機の汚れが話題にあがるようになりました。

そこで酢を使った掃除の裏ワザを耳にしました。

なんと酢で洗濯機の掃除ができるんだとか。

酢には水あかを分解し、殺菌作用があるそうです。

カップ1杯程度の酢を水に混ぜて回すだけと、やり方もカンタンなので試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。





家にお客さん:

お客さんをよく呼ぶようにすれば、自然にリビングや家の中はキレイになります。

自然に掃除の頻度も高くなるでしょう。

見られるという緊張感が、掃除する事の抵抗を低くしてくれます。

ですので、家の中をもっとキレイにしたいと人は、もっと友達などお客さんを積極的に呼ぶようにするといいかも。





オスワリは大事:

「オスワリ」は、犬が座った状態のままで、動かないようにさせることです。

オスワリは大事なしつけの一つです。

散歩中に飛び出しや、追い掛を制御するためにも使えます。

オスワリすることで、興奮した犬が落ち着くということもあるようです。

意外にいろいろなシーンで使えるオスワリです。



近頃でへぇ~と思った話題です。ほしいレクサスRXもっとおトクに購入するなら値引きも大事だけど、愛車の買取りもポイントです。見積比較や査定比較を忘れずに。レクサスRXの値引きのコツの方法はもっとおトクにできるかも。
ゴキブリの害:

ゴキブリは見るだけでも嫌な虫。

そんなゴキブリの害とは何でしょうか。

ゴキブリは不潔の象徴というイメージもありますし、存在自体が気分を台無しにします。

それと気になるのは有害なばい菌の媒介。

さらに言われてるのが、アレルギーの原因。

ゴキブリの体液や死骸、フンなどがアレルゲンに変わるようです。

中にはゴキブリに触るだけで皮膚炎になる人も。






ミジュマル:

ホワイトやブラックで最初に選べる水タイプのポケモンがミジュマル。

でもミジュマルは草タイプに弱いので、ゲーム中盤では苦労する場面もあります。

草タイプのポケモンが多く出る場所がありますからね。

炎タイプのポケモンを上手に使う事がポイントになりそうです。





油性ペンとみかん皮:

テーブルや家具に、油性ペンがついてしまうことがあるとおもいます。

子供が小さいとイタズラ書きしてしまうことも。

そんなとき、みかんの皮があったら、それでこすってみましょう。

予想以上に消えたり・薄くなったりするかも。

みかんの皮には油性ペンを落とす力もあるようです。

面白いですね。






ゴミ箱の掃除:

ゴミ箱の古い汚れの付着や、色が変色してしまうくらいの汚れ。

たまにはきれいにしましょう。

方法はカンタンです。

あとはやろうと思うだけだと思います。

漂白剤を薄めた水をゴミ箱にこぼれない程度、いっぱいに入れ一晩のつけおき。

どうせなので、ゴミ箱だけではなく、三角コーナーや排水溝の蓋なども一緒に漂白すると一石二鳥ですね。






背中からお腹まで:

最初は犬がいやがらない背中や頭を軽く一回なでる程度から。

じっとしていたら褒めます。

徐々に回数を増やしたり、わき腹までなでたりと場所も変えていきます。

続いて、犬が嫌がる耳。

そして手や足をつかんだり。

マズルにも進みます。

最終的には、犬を仰向けに寝かせ、おなかを触らせることができるようにしたいです。



なんとなくだけど気になること。気軽に始められる英語の学習が話題になってました。聞き流すだけという手軽だけど、耳から入るなんだか合理的な方法。英語を30代からやり直し学習の方法がすごくいい方法だと思います。
ゴキブリのすみ分け:

ゴキブリの種類と住む場所は関係があるようです。

例えば、比較的暖かい関西より西の地域にはワモンゴキブリがいます。

そしてチャバネゴキブリは、比較的寒い東北地方から関東地方などにいます。

ところがクロゴキブリの場合は、なんと日本全国どこにでもいるようです。





バスラオ:

バスラオには「赤すじ」と「青すじ」の2つのタイプがあります。

ブラックやホワイトではたびたび会うポケモンです。

それほど苦労するイメージがないですね。

水タイプのポケモンですが、ポカブの場合でもそんなに苦労した印象がないです。

ポカブが、炎と格闘だからかな。





黒靴も新聞紙:

汚れた靴みがき、新聞紙が役に立つかもしれません。

なんと新聞紙が黒靴磨きに使えるそうです。

汚れも落ちてツヤだしにも役立つんだとか。

ちょっと信じられませんが、古新聞なら試すのはタダですので、試してみるといいですね。

そこそこの効果は期待できそうです。






コーヒーメーカーの掃除:

コーヒーメーカーには使ってると湯あかがたまります。

そしてこれが原因で、「つまったかな」と思うことも。

お湯の出が悪くなり、なかなかコーヒーが落ちてきません。

コーヒーメーカーにも掃除が必要です。

といってもカンタンな方法があります。

それは酢を使った掃除法。

酢を10倍に薄めた水を普通にコーヒーをつくるときのように動かすだけです。

すすぎのつもりで、水だけでも1度作動させましょう。

これで掃除完了です。





身体に触ること:

アイ・コントロールができるようになったら、次はボディ・コントロール。

飼い主に身体を自由に触らせることで、飼い主がリーダーであるということを犬に理解させます。

身体に触られるのを嫌うままでは、何かとトラブルになりやるいです。

触られることに慣れさせるのも大事です。



なんだか気にかかる情報と話題。愛車を高く売るにはコツがあるみたい。昔と違って交渉任せの方法より、ずっと簡単に高く売れるのかも。3年落ちアリスト買取り・下取りのことに書かれてる方法がすごく便利だと思いました。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]