忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリを完全に:

ゴキブリを完全に追い出す事はできるでしょうか。

かなり難しいでしょう。

ゴキブリにはしぶとい生命力があります。

そして、繁殖力も。

さらに、どんなところでも入ってくる小ささ、動きの速さがあります。

ですので、ゴキブリを見かけてもガックリしてる場合ではないです。

ゴキブリ対策は続ける事が大事です。

ゴキブリとの息の長い戦いですね。





ポケモンにはまりそう:

子供が好きなポケモン、大人もはまりそうです。

ゲームもアニメもあるので親しみやすいです。

ゲームは、カードゲームやDS、Wiiなどもあり、やってみるとなかなか面白いです。

ポケモンのホワイトにはまってDSをもう一台買ってしまったくらいです。

これってすでに、はまってますね。






塩で掃除:

掃除に塩を役立てるなんて発想はなかなか思いつきませんでした。

でも、しぼった雑巾に塩をつけると研磨剤の役割をしてくれるみたいです。

例えばサッシの隅とか、ゴムパッキンの部分のゴミ取りに使えるようです。

わざわざ買ってこなくてもスグ試せるところが嬉しいですね。










たくさんの雑巾:

雑巾の使い方も発想を変えると楽できます。

普通はバケツに水を汲んで、雑巾をなんども洗って使います。

でも、たくさんの雑巾を用意すれば、汚れた雑巾をすぐ洗うのではなく、ためておいて、ある程度まとまったら洗濯機で一気に洗うという方法があります。

このほうが、水は節約できるかも知れないです。


さいきん愛車の査定で失敗しないために、ネットの手軽な査定が見逃せないです。異化kつ査定という仕組みは本当にびっくりするほど便利です。比べるインスパイア査定の方法がすごく便利だと思う。見落とさなければ愛車はもっと高いのかもしれないです。販売店の下取だけがすべてではありません。



オイデ:

オイデのしつけも大事です。

「コイ」という号令で呼ぶしつけです。

最初はご飯や、散歩のタイミングを利用するといいかもしれません。

「オイデ、ごはんだよ」とか「オイデ、散歩いくよ」とか来るといいことが起こるような呼びかけにすると、オイデに反応するようになります。

なのでしかる時に「オイデ」は使うべきではないです。



PR
 344  343  342  341  340  339  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]