忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリの害:

ゴキブリは見るだけでも嫌な虫。

そんなゴキブリの害とは何でしょうか。

ゴキブリは不潔の象徴というイメージもありますし、存在自体が気分を台無しにします。

それと気になるのは有害なばい菌の媒介。

さらに言われてるのが、アレルギーの原因。

ゴキブリの体液や死骸、フンなどがアレルゲンに変わるようです。

中にはゴキブリに触るだけで皮膚炎になる人も。






ミジュマル:

ホワイトやブラックで最初に選べる水タイプのポケモンがミジュマル。

でもミジュマルは草タイプに弱いので、ゲーム中盤では苦労する場面もあります。

草タイプのポケモンが多く出る場所がありますからね。

炎タイプのポケモンを上手に使う事がポイントになりそうです。





油性ペンとみかん皮:

テーブルや家具に、油性ペンがついてしまうことがあるとおもいます。

子供が小さいとイタズラ書きしてしまうことも。

そんなとき、みかんの皮があったら、それでこすってみましょう。

予想以上に消えたり・薄くなったりするかも。

みかんの皮には油性ペンを落とす力もあるようです。

面白いですね。






ゴミ箱の掃除:

ゴミ箱の古い汚れの付着や、色が変色してしまうくらいの汚れ。

たまにはきれいにしましょう。

方法はカンタンです。

あとはやろうと思うだけだと思います。

漂白剤を薄めた水をゴミ箱にこぼれない程度、いっぱいに入れ一晩のつけおき。

どうせなので、ゴミ箱だけではなく、三角コーナーや排水溝の蓋なども一緒に漂白すると一石二鳥ですね。






背中からお腹まで:

最初は犬がいやがらない背中や頭を軽く一回なでる程度から。

じっとしていたら褒めます。

徐々に回数を増やしたり、わき腹までなでたりと場所も変えていきます。

続いて、犬が嫌がる耳。

そして手や足をつかんだり。

マズルにも進みます。

最終的には、犬を仰向けに寝かせ、おなかを触らせることができるようにしたいです。



なんとなくだけど気になること。気軽に始められる英語の学習が話題になってました。聞き流すだけという手軽だけど、耳から入るなんだか合理的な方法。英語を30代からやり直し学習の方法がすごくいい方法だと思います。
PR
≪  344  343  342  341  340  339  338  337  336  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]