忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリの好む場所:

ゴキブリは暖かいところを好みます。

ですので家電など熱がある場所にいることが多いです。

例えば「冷蔵庫」「テレビ」等の電化製品の近くは要チェックです。

特に冷蔵庫の場合、水や食べ物に近いこともありゴキブリにとっては好条件の場所です。

ゴキブリは、他のゴキブリを引き寄せるフェロモンを持っているそうです。

ですので、ゴキブリは集まる傾向があり、寒くなるのその傾向はさらに強まります。

この特徴はゴキブリ退治に応用できるかも。





ベビー用品でレンタルを使う理由:

ベビー用品をレンタルで調達する理由は、ベビー用品が一時的に必要となるもので、長く使い続けるものではないということです。

つまり、ベビー用品は寿命がくるよりずっとはやく不要になってしまいます。

不要になったベビー用品は収納スペースを必要としますし、マンションやアパートでは特にスペースがもったいないです。

かといって使えるものを捨てるわけにもいかないですね。

使った後の処分に困る問題をレンタルなら考える必要が無くなるということです。





畳と液体の汚れ:

畳掃除には汚れに応じて、いくつかのワザがあります。

醤油やコーヒーをこぼしてしまった場合も、雑巾でこすってはいけません。

まずは、軽く吸い取るだけ。

そしてすぐに塩をまきます。

放置した後に歯ブラシで目に沿ってこすり、掃除機で吸います。

こぼしてから素早く対処する事が大事です。

最後はから拭きが仕上げです。





換気扇の掃除:

換気扇のしつこい油汚れ。

すごく大変な掃除です。

換気扇にフィルターをしていても、意外に油は届きます。

そんな油汚れにはラップをつかった湿布がいいようです。

汚れのひどいところに洗剤をかけて、ラップで密封します。

しばらくラップで漬けおくことで頑固な汚れが浮き出るそうです。

この後に、ブラシやたわしで汚れを取ります。






ヒール・ツイテ:

ヒールとかツイテとかは、散歩の時のためのしつけ。

飼い主さんの横に陣取るように指示します。

飛び出しを防止したり、他の犬に興奮していかないなどの使い方があります。

あと愛犬との主従関係をしめしたり、友人に自慢したりといったところでしょうか。

指示に従うとますますかわいくなることでしょう。



このごろでつい見てしまった話題です。古いクルマでも買取されたりすることもあるそうです。昔に比べると車を手放すときの環境は整ってます。例えばネットの一括無料査定なんて、昔なら考えられませんでした。パルサー(日産)の価値調べが参考になるかも。
PR
≪  343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]