忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリの身体能力:

とにかく素早くて、驚かされるゴキブリ。

やはり足の早さがゴキブリの身体能力の特徴です。

その一方で飛ぶのはあまり得意じゃないようです。

飛ぶのが下手だけに、どこに行く変わらず怖い一面もありますね。

ちなみに、羽が退化して全く飛ぶことができない種類もあります。

目はあまりよくないようで、触覚にたよって動いているようです。

そのため暗がりでの動きも得意で、逆に昼間はじっとしていることが多いそうです。





レンタル反対の言い分:

ベビー用品はレンタルを利用するとメリットが大きいですが、一方でレンタルに抵抗を示す人もいます。

例えば「衛生面が不安」「万一壊したり汚したときのことが不安」「手続きが面倒そう」「子供が二人、三人になった場合は購入のほうが得だと思う」「よく分からないし調べるのも面倒」「近くにお店がない」などなど。

レンタルについてもう少し詳しく知ってもらえば、レンタルに対する印象ももう少しよくなるのかもしれません。





畳のガム汚れ:

ガムが畳についてしまったとき、あわてて水拭きはしないように。

シンナーやベンジンなどをしみこませた布で、やさしく拭取りましょう。

そして、目に入り込んだ分については、熱を加えるとやわらかく取りやすくなるので、アイロンを使います。

布越しにアイロンでやわらかくして取ります。





窓掃除:

窓掃除は年末の大掃除でする人が多いと思います。

でも、掃除って汚れを、ためないほうが楽にできます。

できるだけ普段からやっておくといいかも。

そのほうが毎日すっきりしますしね。

窓掃除は市販のガラスクリーナーが便利です。

でも汚れがひどいときには、その箇所に洗剤をかけてラップして時間をおきます。

しばらくしてから拭きすれば汚れは落ちるはずです。






しつけの順番:

愛犬にいきなり難しいことを教えようとしても無理なことです。

ワンコにとって覚えやすいことから始めることも大事です。

愛犬の性格によっても、易しい・難しいが違いますので、注意してあげたいです。

大まかな順番を考えつつ、でも臨機応変に取組むことも大事です。



最近、いいなと思えた情報です。マツダのユーノスの購入・買取・廃車・車検など、昔とは違うイマドキの定番や情報を見落とさないで。ユーノスをもっと得しよう!購入・車検・廃車・買取・下取で失敗しない大事なこと。

PR
≪  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]