忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリと菌:

ただでさえ嫌われ者のゴキブリですが、ゴキブリがばい菌を持ち込むこともあります。

例えばサルモネラ菌はゴキブリのフンの中で何年間も生息する場合もあるそうです。

サルモネラ菌といえば食中毒などでときどき耳にする菌です。

ほかにも、赤痢菌、ピロリ菌等などがゴキブリによってもたらされることもあるようです。

ほんと厄介な存在です。





ツタージャ:

ポケモンのDSソフトのホワイトをツタージャでやってみました。

ツタージャ以外にも選べるポケモンが2つありますが、その2つのときより苦労した印象があります。

登場する相手のポケモンとの相性の関係かもしれません。

ホワイトやブラックを解くときには、あまり選びたいとは思えないツタージャでした。





酢と洗濯機掃除:

洗濯機を掃除するという発想は昔はなかったと思います。

でも近頃は洗濯機の汚れが話題にあがるようになりました。

そこで酢を使った掃除の裏ワザを耳にしました。

なんと酢で洗濯機の掃除ができるんだとか。

酢には水あかを分解し、殺菌作用があるそうです。

カップ1杯程度の酢を水に混ぜて回すだけと、やり方もカンタンなので試してみる価値はあるんじゃないでしょうか。





家にお客さん:

お客さんをよく呼ぶようにすれば、自然にリビングや家の中はキレイになります。

自然に掃除の頻度も高くなるでしょう。

見られるという緊張感が、掃除する事の抵抗を低くしてくれます。

ですので、家の中をもっとキレイにしたいと人は、もっと友達などお客さんを積極的に呼ぶようにするといいかも。





オスワリは大事:

「オスワリ」は、犬が座った状態のままで、動かないようにさせることです。

オスワリは大事なしつけの一つです。

散歩中に飛び出しや、追い掛を制御するためにも使えます。

オスワリすることで、興奮した犬が落ち着くということもあるようです。

意外にいろいろなシーンで使えるオスワリです。



近頃でへぇ~と思った話題です。ほしいレクサスRXもっとおトクに購入するなら値引きも大事だけど、愛車の買取りもポイントです。見積比較や査定比較を忘れずに。レクサスRXの値引きのコツの方法はもっとおトクにできるかも。
PR
≪  344  343  342  341  340  339  338  337  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]