忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリのすみ分け:

ゴキブリの種類と住む場所は関係があるようです。

例えば、比較的暖かい関西より西の地域にはワモンゴキブリがいます。

そしてチャバネゴキブリは、比較的寒い東北地方から関東地方などにいます。

ところがクロゴキブリの場合は、なんと日本全国どこにでもいるようです。





バスラオ:

バスラオには「赤すじ」と「青すじ」の2つのタイプがあります。

ブラックやホワイトではたびたび会うポケモンです。

それほど苦労するイメージがないですね。

水タイプのポケモンですが、ポカブの場合でもそんなに苦労した印象がないです。

ポカブが、炎と格闘だからかな。





黒靴も新聞紙:

汚れた靴みがき、新聞紙が役に立つかもしれません。

なんと新聞紙が黒靴磨きに使えるそうです。

汚れも落ちてツヤだしにも役立つんだとか。

ちょっと信じられませんが、古新聞なら試すのはタダですので、試してみるといいですね。

そこそこの効果は期待できそうです。






コーヒーメーカーの掃除:

コーヒーメーカーには使ってると湯あかがたまります。

そしてこれが原因で、「つまったかな」と思うことも。

お湯の出が悪くなり、なかなかコーヒーが落ちてきません。

コーヒーメーカーにも掃除が必要です。

といってもカンタンな方法があります。

それは酢を使った掃除法。

酢を10倍に薄めた水を普通にコーヒーをつくるときのように動かすだけです。

すすぎのつもりで、水だけでも1度作動させましょう。

これで掃除完了です。





身体に触ること:

アイ・コントロールができるようになったら、次はボディ・コントロール。

飼い主に身体を自由に触らせることで、飼い主がリーダーであるということを犬に理解させます。

身体に触られるのを嫌うままでは、何かとトラブルになりやるいです。

触られることに慣れさせるのも大事です。



なんだか気にかかる情報と話題。愛車を高く売るにはコツがあるみたい。昔と違って交渉任せの方法より、ずっと簡単に高く売れるのかも。3年落ちアリスト買取り・下取りのことに書かれてる方法がすごく便利だと思いました。
PR
≪  344  343  342  341  340  339  338  337  336  335  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]