忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい子供と電車旅行。家族で電車旅行に行きました。子供がまだ小さくて、切符なしにお父さんやお母さんと一緒に座れるころでした。電車の旅行は普通は楽ですが、小さい子供がいると大変です。いつ泣き出すかかなり気を使います。泣き出すとまわりに迷惑ですからね。
次は、インフルエンザ。家族の誰かがインフルエンザにかかると、家族みんなでインフルエンザになったりします。インフルエンザって大変な病気です。熱も半端なくあがるので、子供も大変ですが、親も大変です。インフルエンザは特に注意しないといけない病気の一つですね。
それから、赤ちゃんの便とミルク。おっぱいを飲んでいる赤ちゃんと、ミルクを飲んでいる赤ちゃんでは、便の色が違います。同じ赤ちゃんでもミルクを飲んだ日と、おっぱいを飲んだ日では、便の色が全く違ってきます。知らなければ心配になるほど便の色が変わります。驚きました。
さらに、赤ちゃんのお風呂。赤ちゃんのお風呂って、結構難しいですね。特に、首がまだ据わっていない赤ちゃんのお風呂は、どきどきです。もちろん沐浴でお風呂に入れるのですが、なかなか思うようにいかないです。それで、大分慣れた頃には、首が据わってきたりして普通にお風呂に入れるようになるんですね。
最後に、昔の家族と今の家族。昔は家族というと、多くの場合、お父さんとお母さんと子供たちという構成だったと思います。小さいころの友人の家族って、だいたいこんな感じでした。たまにお祖父ちゃんとお祖母ちゃんがいるくらいですね。今では、子供がいない夫婦も多いようですし、昔より家族構成が多様化しているような気がします。
PR
≪  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  35  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]