忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴキブリの出現場所:

嫌いなゴキブリをしっかり退治するために、まずは出現場所の把握が大事です。

ゴキブリは台所など水が近くにある場所で見つけやすいです。

その他、風呂場や洗面所、トイレなどもみかける可能性が高い場所。

とはいえ、意外な場所でみつけて驚かされることもあります。

それだけ行動範囲も広いということですね。





レンタルでお宮参り:

お宮参りの衣装どうしますか?

代々家族で受け継がれている衣装があればそれでOKですね。

でも、無い場合、購入よりレンタルが便利です。

レンタルの場合でもレンタルショップで借りる場合と、写真屋さんで借りた衣装でそのままお宮参りしてしまう場合もあるようです。

写真屋さんが貸出ししてくれるのであれば、一石二鳥でおトクかもしれませんね。

でも、写真は自前で撮るというのであれば、レンタルショップで借りたほうがより節約には効果がありそうです。






ビールで床磨き:

みんなで集まって部屋呑みすると、どうしてもビールって余ることも。

そのあまったビールでフローリングをきれいにしましょう。

ビールに含まれるアルコールが汚れに働くそうです。

ビールに浸した雑巾で床磨き。

新しい発想で、余ったビールも無駄なく使えそうですね。









便利なエタノールスプレー:

エタノールスプレーはすごく便利です。

水拭きが面倒なとき、スプレーをサッとやって空拭きするときれいになります。

エタノールには消毒の力もあります。

また、万一食品にかかっても、毒性はないですね。

寝る前にシンクに1吹きすれば、カビ防止にもなりそうです。

あちこちでシュッシュッと癖になりそうです。




さいきんだけのことではないけどドゴ・アルヘンティーノの育て方の悩みに。ワガママわんこにしないため、大事な事があります。ドゴ・アルヘンティーノの悩みと育て方。きっと愛犬がもっとかわいくなる。自宅でも学べるしつけほうが白いかもしれないですね。



ご褒美の意味:

愛犬のしつけ、ご褒美は大事なことです。

でもご褒美を勘違いしている飼い主さんもいます。

ご褒美とは必ずしも食べ物とは限りません。

というか、飼い主さんが褒める事が、愛犬にとってのご褒美になります。

褒められる事を喜びに感じるように、愛犬との関係構築も大事です。

PR
≪  335  334  333  332  331  330  329  328  327  326  325  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]