忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イクメンになる:

イクメンになるには、普段の小さなことから。

お母さんが家事をしているあいだに、子供たちと遊んであげたり。

一緒にお風呂にはいったり。

赤ちゃんのうちだと、お風呂も抱っこ。

落としそうな不安や、思ったとおりにいかないもどかしさも。

でも、子供たちとふれあうことで、子供のことがもっと良く分かり、もっとかわいく思えます。





赤ちゃん用の体重計のレンタル:

赤ちゃんのお世話をしていると、ちゃんと育っているのか不安になることもあります。

赤ちゃん用の体重計(ベビースケール)があれば、気軽に赤ちゃんの体重から客観的に状況を把握する事ができます。

ベビースケールは2g単位や5g単位のものが多く、授乳量が測定できる機能をもつものもあります。

だいたい3ヶ月検診までの新生児に利用する人が多いようです。

短期間だけ必要なものならレンタルするのが一番ですね。





水垢とり:

水垢取りにジーンズ生地が使えるそうです。

もうはかなくなったジーンズが最後にもう一度活躍できますね。

生地に少し水を含めて、水垢を擦るそうです。

すると意外に簡単に水垢がとれるんだそうです。

このくらいでとれるなら早く試したほうがいいですね。

水垢が取れてスッキリすると、気分も爽快です。









UNOの楽しみ方:

日本でトランプの次に有名な物といったら、UNOではないでしょうか。

UNOは、1980年代~90年代に流行ったカードゲームです。

今も人気があって定番のおもちゃとなっていますね。

数あるおもちゃの中でも、かなり浸透した部類に入るようです。






叱る時に名前を呼ばない:

叱るときの注意があります。

それは名前で呼んでしかること。

そうすることで、名前を呼んでも来なくなります。

呼ばれると叱られるということを学習してしまうからですね。

せっかく名前を呼べば来るようになっても、それができなくなるのは残念なことです。

叱るときには名前は呼ばないほうが良いでしょう。



トヨタのカローラの購入も、手放すときの買取や廃車も、さらに車検も、昔とは違うイマドキの定番や情報を見落とさないで。カローラをもっと得しよう!購入・車検・廃車・買取・下取で失敗しない大事なこと。どんどん便利な方法は変わっているのに、昔の考えのままだともったいないです。

PR
≪  322  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]