忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イクメンのストレス:

イクメンの育児休暇。

一時的にせよ主夫です。

イクメンとはいえ育児ママと同じで、育児のストレスには要注意です。

思い通り進まない育児にイライラしたり、家の中中心の生活で孤独感が深まることも。

仕事してる周りに取り残されてる焦りに襲われることも。

気持が疲れてくると悪循環に陥りやすいです。

ときどきは育児から解放される時間を作る事が大事ですね。





レンタル用品のカタログ:

ベビー用品をレンタルしたいなら、まずはカタログを手に入れるといいですね。

カタログは多くのレンタルショップで無料で手に入ります。

カタログがあれば空いた時間でベビー用品を選んで、ネットなどで手続きするということが簡単です。

パパと相談するときもカタログがあるとスゴク便利ですよね。

いくつか取り寄せしておくといいですね。





割り箸掃除:

捨てるだけの使い終わった割り箸も、チョット工夫すれば掃除に便利な道具に変わります。

少し布を巻くだけで、狭い場所の汚れをとるのに便利な道具に。

しかも要らない布をまけば、そのまま使い捨てで着てても汚れないです。

ただ捨てるだけではなく、割り箸を捨てる前にもう一仕事してもらいましょう。










ミニカーの魅力:

ミニカーは、大人の方にも人気のおもちゃですね。

魅力は、精巧に作られた本物そっくりの模型でしょうか。

ミニカーの大きさは、基本的には実寸の1/43が基本です。

例えば、車幅2メートルある車だと、大体5cmくらいのミニカーになるってことですね。

中には1/18に作られた大型なものも。





リーダーになる:

愛犬のしつけでは大事なポイントがあります。

その一つが飼い主さんがリーダーになるということ。

犬は群れ(つまり家族)のリーダーがはっきりしないと、気持ちが不安定になりやすいです。

飼い主さんを頼れるリーダーと思うことで、気持ちもおちつき、従うことが当たり前になります。


PR
≪  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  307  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]