忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供手当て負担拒否:

2011年度予算で川崎市が子供手当ての負担を拒否したとういうニュースをみました。

子供手当てが減るの?

そんな不安を抱いた家庭は少なくなかったと思います。

でも支給については満額の予定のようです。

なんだかややこしそうです。

確かにそもそも国からの支給といわれてたものが、急に地方も負担しなければならなくなった経緯を思えばありそうな話です。

でも子供手当てを期待している人には不安な話しですね。






ダスキンでレンタル:

ダスキンもベビー用品のレンタルを行っています。

レンタルでは有名なダスキンだから、安心して利用できそうですね。

ダスキンでのレンタルは月単位です。

長く借りると割引もあります。

結構便利なものもありますので、一度のぞいてみるといいですよ。

宅配料金はかかりますが、キャンペーンをうまく利用できれば節約できるかもしれません。





男のカッコよさ:

男のカッコよさ。

昔とは基準が少し変ってきてるかも。

イケメン、スタイル、オシャレ、お金持ちというのは昔からのポイント。

家事のできる男や、イクメンは、今では高いポイントです。

男の家事・育児参加が当たり前となって久しいです。

そんな社会的な変化が、個々人のカッコよさの基準を変えてるのかもしれないですね。










生きた化石・ゴキブリ:

ゴキブリは「生きた化石」と呼ばれるほど古くからいる生き物。

人間はもちろん、恐竜より古い生き物なんだそうです。

生命力の象徴たるだけありますね。

生物的には人間の先輩にあたるわけですが、それを知っても好きにはなれないのがゴキブリですね。

ちなみに、世界中には約3500種類以上ものゴキブリがいるそうです。

日本には40種類位で、屋内でみかけるものでは10種類くらいだそうです。






チャバネゴキブリ:

チャバネゴキブリはゴキブリの中でも繁殖するスピードが異様に早いそうです。

飲食店やビルなどでみかける事があるだけに、やっかいモノです。

とくに飲食店では、店内で見つかると店の信用に関わります。

このチャバネゴキブリは特定の場所に棲家を作っているケースが多いそうです。

ですので、退治はこの棲家ごと畳み込む事がポイントだそうです。



アイの値引き交渉には見落とせないポイントがあります。がむしゃらにやっても難しいです。クルマがどんどん売れてた時代と違い、販売店も苦しいですからね。三菱のアイ値引き交渉で失敗しないために。昔と違う常識があります。値引き交渉に夢中になり過ぎて愛車の価値を見落すことが無いようにすることも大事です。

PR
≪  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]