忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼保一体化の動き2011年1月ウォッチ:

幼保一体化は、縦割り行政や待機児童などいろんな視点から注目される施策。

その2011年1月時点の動きを見ると。

政府は2013年度から保育所、幼稚園を10年程度で「こども園」へ移行していくように誘導するという方針。

評価を落とし続けてた民主党政府、はたして、ここでいいところ見せられるか。

小さい子がいる家族や、これから赤ちゃんが生まれる夫婦にはまだ不安が続いてます。






ベビー用品のレンタルの店舗:

ベビー用品をレンタルしている店舗がもし近くにある場合は便利ですね。

店舗なら借りるベビー用品がじかに見て確認できます。

また、その場で手続きして持ち帰ることもできます。

リサイクルショップと比べても、利用後の保管や処分がない分かなりいいですよね。

節約だけではなく、環境にも優しい選択です。






洗剤の湿布:

あたかも湿布のように汚れた場所に貼り付けておいてきれいにするというワザです。

洗剤の湿布というように、ペーパータオルに、たっぷりそとの用途の洗剤をしみ込ませます。

そして、汚れを落としたい場所に貼るだけ。

時間が経つと汚れに洗剤がしみこんで、いい感じで汚れが落とせるはずです。









ゴキブリと卵:

ゴキブリは数十個の卵が一つの卵鞘に包まれてるそうです。

一つに見えても数十匹のゴキブリとすると恐ろしいです。

なかなかゴキブリの卵をみかけることはないですが、一匹のゴキブリがそれほどの数のゴキブリに増える可能性がある事を思うと、ぞっとします。

見つけたらできるだけ早く退治する事が大事ですね。





大量のゴキブリ:

海外にはビックリするゴキブリの話があります。

とあるテレビで聞いた、海外の安ホテルにとまったときの話はショックでした。

夜暗い中、何気なく壁を見ると、壁が動くのを感じたそうです。

近づいてみると、ぎっしりゴキブリがいたというオチ。

想像するだけで恐ろしいゴキブリの話です。



スタッフォードシャー・ブル・テリアってどんな犬なのかな。愛犬の育て方の悩みに。ワガママわんこにしないため、大事な事があります。スタッフォードシャー・ブル・テリアの悩みと育て方。きっと愛犬がもっとかわいくなる。自分の手でお利口さんになっていくなんて、素敵なことですね。そのための下準備にしつけを学ぶことが大事です。
PR
≪  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]