忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イクメン優しさと厳しさ:

昭和の父親のといえば、「怖い存在」というイメージを持つ人が多いと思います。

怒る・怒鳴る・ゲンコツ・びんた・などなど。

怒ったときの迫力が凄まじい父親が多かったです。

ところが、近頃は父親に怖いというイメージはあまり当てはまらないかも。

優しい父親が多いですからね。

それはとてもいいことですが、子育てでは、時には子供を叱る厳しさも必要です。

優しさと厳しさを兼ね備える事が、いい父親への道ですね。






子供とショッピングセンター:

ショッピングセンターなら子供も自分も楽しめます。

気軽に行けるところもいいですね。

ところが、そんなショッピングセンターでも注意は必要です。

大勢が集まる場所だけに不審者もまぎれてるかもしれません。

油断して子供を見失わないように注意しましょう。

迷子になったら大変です。

手を繋いだり、カートを利用したり、約束させたり、子供とはぐれないように、そして不要なトラブルに巻き込まれないよう、注意だけは欠かせませんね。





イクメンと妻:

夫をイクメンに育てた人に聞きました。

大事なことは「あたりまえ」と思わないこと。

「そのくらいやっても当たり前」と思うと、態度に表れます。

すると夫が嫌気をさして、手伝わなくなるそうです。

ちょっとしたことからお願いして、できたら褒めたり、喜びを伝えたり。

気分良く手伝わせてあげると、そのうち喜びを感じるようになります。

すると次に繋がっていくそうです。






ゴキブリの出現場所:

ゴキブリをみる場所にはある程度傾向があります。

台所や、風呂場、トイレ・洗面所で見つけることが多いです。

それ意外にもビックリするような場所でみかけることもありますが。

水が近くにあって、あたたかいところのほうが発見の可能性は高いです。

ゴキブリの出現場所を知ることが、ゴキブリ駆除のだ一歩ですね。






ゴキブリに嫌われるために:

ゴキブリが棲み難い環境を作る事がゴキブリ駆除の第一歩です。

まずはエサになりそうなものにゴキブリがありつくスキを与えないようにすることです。

例えば、食べ物を放置せず、密封できる容器を使ったり。

洗い物はマメにするようにしたり。

生ゴミもそのときそのときで片付けたり。

ガステーブルなどの油汚れなどもマメに拭いたり。

これらを徹底すれば、同時にキレイな環境づくりにもなり気持ちよく過ごせそうです。



さいきん感心したページです:愛車のバモスホビオ(HONDAの軽自動車)の故障やトラブル。不調なときときも、修理よりも買換え時かも。VAMOS HOBIO/バモスホビオ@故障トラブル修理の前の一手。

PR
≪  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]