忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦の役割:

夫婦の役割分担といえば、昭和のころは、シンプルでした。

夫(お父さん)が稼いで、妻(お母さん)が家の中や育児を任されてました。

皆が皆、それが当たり前のことと思ってました。

ところが、近頃はその考え方に当てはまらないことが多いです。

共働きの夫婦が多いですし、家事も育児も夫婦で分担するのが当たり前の時代です。

男の人でも育児休暇がとれる仕組みができています。

世の中は変わってますね。





子供の防犯「いかのおすし」:

「いかのおすし」で子供に防犯の約束事を覚えさせましょう。

「いか」は知らない人について行かないこと。

「の」はクルマに乗らないこと。

「お」は大声を出すこと。

「す」はすぐ逃げること。

「し」は大人に知らせること。

どれもすごく大切なことなので、一つ一つ子供が分かるように教えてあげることも大切です。

全てがしっかりできれば、トラブルに巻き込まれる可能性をかなり低くできるでしょうね。





主夫のイクメン:

夫が育児休暇を取り、妻が仕事に復帰する場合。

つかの間かも知れないですが、主夫生活ですね。

イクメンの主夫としての生活が始まります。

実際に主夫生活を体験すると考え方も変るようです。

子供への愛情が深まったとか。

また、育児の大変さを知り、妻に感謝するようになったとか。

さらに、育ててもらった両親に感謝できるようになったとか。

幸せな生活を送るにはすごく大事なことですね。

しかも仕事だけの生活では、なかなか気づく事ができないことです。






海外育児グッズも:

育児グッズは、赤ちゃんや女性向けのデザインが多いです。

それでイクメンが持つには、ちょっと照れくさい。

そこで、海外の男性用育児グッズが人気です。

英国のストークサック社のマザーズバッグなどは有名です。

少し値がはりますが、気持ちよく持ち歩けるのは嬉しいです。

マザーズバッグは育児には欠かせないですしね。






雑食のゴキブリ:

ゴキブリの雑食性はすごいです。

人間の食べ残し・食べかすのほか、紙や皮、髪、タン、唾液、何かの糞、排泄物、汚水や汚泥など何でも餌にしているそうです。

この雑食この上ない、何でもエサにすることが生命力の所以のひとつ。

またゴキブリは水さえあれば1ヶ月間は餌無しでも生きれるそうです。

ただし、エサがあっても水ナシでは一週間くらいしか生きられないそうです。



このごろでつい見てしまったページです・・・多重債務者問題が社会問題となり、借金に関する法律が変わり、多くの人が周りに知られず借金の悩みを解決しています。債務整理は自己破産だけではないです。三重県津市@女性のための債務整理。最初の1歩を踏み出す勇気が一番大事かも。津市も。
PR
≪  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]