忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男のカッコよさ:

男のカッコよさを感じる瞬間って、昔とはちょっと違うことも。

たとえば、昔なら照れてしまうような、家事や育児を頑張る姿に、カッコよさを感じる人も多いはず。

男の人も家事や育児を分担するのが当たり前になってきたことで、カッコよさの尺度も変ってきてるのかも。

いつまでも家事・育児が苦手では、カッコいい男になれない時代かもしれませんね。





ベビーバス:

赤ちゃん用品の中でもベビーバスは大きくて場所をとるのに、少しの期間しか使わないものの代表的なものですね。

赤ちゃんの首がすわるようになれば、普通のお風呂に一緒に入れることもできますからね。

こういう場所をとるものこそ、レンタルのメリットが活きて来ます。

近頃は台所のシンクにおさまるタイプのものが人気です。

周りをぬらすことも無く、排水も洗いも楽なところがいいようです。

ベビーバス選びにはシンクのサイズも把握していおくことが大事かもしれませんね。





墨汁汚れ:

墨汁の黒い汚れた服についたら、困ったシミになってしまいますね。

子供たちが習字の時間で服に墨をつけてしまうこともあります。

そんなとき、汚れを落とすための裏ワザを聞きました。

でも墨汚れは頑固なので、どこまで効くか分かりませんが、何もしないより試してみたほうがいいですね。

それは、米のとぎ汁に浸してから洗濯するというもの。

斬新なアイデアだけに一度試してみるのも面白そうです。









ボードゲームの元祖「野球盤」:

昔の子供の遊びというと、缶蹴り、鬼ごっこ、かくれんぼ、ゴム跳びなど、かなり原始的な遊びが主流でしたね。

基本的には他の子供達と一緒に遊ぶのが当たり前なので、おもちゃを使った遊びというものはあまり多くなかったようです。

物質的に豊かでない時代だった事がその大きな要因かも。



インターネットが普及して、地元情報にもウェブが欠かせません。いまどきは、何かあったらタウンページよりウェブで探す人が多いかも。ウェブで探す町田市情報が町田市のおトク情報やお役立ち情報発見をお助け。日頃から見ておくと便利なことも。


犬の縦社会:

犬は縦社会をつくる生き物です。

群れの中で順位の決定を常に行い、それに従って生活します。

順位の一番上に立つものは、絶対の権力とともに、群れを守る役割もあります。

下の立場のものは、上に従う変わり、守られてるという安心感があります。

そのような視点では、飼い主さんがリーダーになる事が、愛犬との最も良好な関係です。



PR
≪  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  314  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]