忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スルーラー:

3輪ベビーカーのスルーラー。

コンビがBMWのグループ会社と一緒に開発したそうです。

カッコいいスタイリッシュなベビーカーです。

カーママニアなパパなら要チェックのベビーカー。

値段は少し高めですが、パパの気持をつかめれば、育児はもっと楽になるはず。

男性にも似合うベビーカーという発想も嬉しいです。






レンタルのお店:

レンタルとショッピングができるサイトの一つに「ナイスベビー」というところがあります。

ここの「おまかせ」というコースがおトクで便利です。

あれこれ悩んでる時間がもったいない人には便利な仕組みですね。

ベビーシートの場合は自家用車の車種を知らせると、ショップ側が適合を判断して商品を選んでくれるので安心です。






網戸をキレイに:

簡単に網戸をキレイにするワザがあります。

けっこう知られてるみたいですが、試してみると驚きました。

それはフローリング用ワイパーを使ったワザです。

ワザといっても、フローリグワイパーウェットタイプのシートで拭くだけ。

ほかは特になし。

意外に汚れも落ちるので楽しくなってきます。

フローリング掃除のついでにできますね。

それほどマメにする必用はないかもですが。










積み木の楽しみ方:

おもちゃは世の中にたくさんありますね。

その中でも積み木は知育玩具の代表的なおもちゃです。

保育園、幼稚園といった子供を預かる施設には大抵置いてあります。

そんな積み木の持つ役割は、ズバリ想像力、創造力の成長を促すという点ではないでしょうか。




ハロゲンランプが暗いと感じたら。今はHIDが手頃になってます。トヨタ ノアのHIDバルブ選びなら、見落とせない情報があります。HIDバルブ選びで失敗しないために。




叱りと名前:

犬のしつけでウッカリ失敗しやすいことの一つに、叱る前に名前を呼んでしまうことです。

叱る前は名前を呼ばないほうがいいです。

というのも名前を呼べば、叱られるという記憶を刷り込んでしまう可能性があるからです。

こうなると、名前を呼んでも来なくなってしまうかもしれません。

PR
≪  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]