忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
子供がいると家族は子供中心です。そんな家族の雑談です。育児や子育ては驚き・発見・感動・笑いに溢れています。その分、疲れやストレス、辛いこともありますが。でも何もない生活よりも嬉しいことと辛いことプラスマイナスでゼロのほうがずっと充実してると思います。自分が子供の時には気づかなかったことに気づかされることもあり、親の苦労や喜びが身に沁みて分かるのでした。日々の気づきや感動、お役立ち情報などを気ままにお伝えしていきたいなぁと考えてます。気軽にご覧いただきたいと思います。それではよろしく。
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
みみどん
性別:
非公開
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スルーラー:

3輪ベビーカーのスルーラー。

コンビがBMWのグループ会社と一緒に開発したそうです。

カッコいいスタイリッシュなベビーカーです。

カーママニアなパパなら要チェックのベビーカー。

値段は少し高めですが、パパの気持をつかめれば、育児はもっと楽になるはず。

男性にも似合うベビーカーという発想も嬉しいです。






レンタルのお店:

レンタルとショッピングができるサイトの一つに「ナイスベビー」というところがあります。

ここの「おまかせ」というコースがおトクで便利です。

あれこれ悩んでる時間がもったいない人には便利な仕組みですね。

ベビーシートの場合は自家用車の車種を知らせると、ショップ側が適合を判断して商品を選んでくれるので安心です。






網戸をキレイに:

簡単に網戸をキレイにするワザがあります。

けっこう知られてるみたいですが、試してみると驚きました。

それはフローリング用ワイパーを使ったワザです。

ワザといっても、フローリグワイパーウェットタイプのシートで拭くだけ。

ほかは特になし。

意外に汚れも落ちるので楽しくなってきます。

フローリング掃除のついでにできますね。

それほどマメにする必用はないかもですが。





PR
デザインのシンプル化:

育児グッズ選びで、昔に比べると男性の姿が多くなったと思います。

それだけイクメンが増えたということかもしれないですね。

それとともに、デザインにも変化が見えてきたような気がします。

可愛らしいだけでなく、シンプルなデザインが増えたと思います。

シンプルデザインは高級感やカッコよさが漂います。

昔とは違った雰囲気がありますね。





ベビー用品こそレンタル:

ベビー用品はすごく必要なものですが、子供が大きくなると要らなくなり邪魔な存在となってしまいます。

ベビーベッドやベビーバス、ベビーカー、ベビーシートなどなど。

がさばるものも多いです。

そこで近頃は、レンタルを利用する人も多いです。

レンタルなら使いたい期間だけ利用して、処分に困るということも無くなります。

しかも環境に優しく、エコです。

新品をレンタルできるショップもありますし、気に入ったら購入できる場合もあります。

レンタルを賢く使いたいですね。





畳にこぼしたら:

小麦粉が畳を守る救世主になるかも。

ソースや醤油、ケチャップなど、畳の上にこぼしたとき。

反射的にティッシュで拭くのはホントはNGです。

畳の目に汚れがしみこんでしまいます。

いきなり吹くのではなく、まず小麦粉を汚れの上からかけます。

そして汚れを吸い込んだのを見はからって拭取ります。

小麦粉の一手間が、きれいな畳のコツになります。





ペンシルパズルで脳の準備体操:

おもちゃには、クロスワードパズルや迷路などのペンシルパズルもありますね。

クロスワードパズルはある程度理解力と知恵をつけないと遊べない物なので、大人向きのおもちゃかも。

迷路に関しては、子供の思考力を向上させるのには最適と言えますね。





甘やかしとしつけ:

「これくらいは、まぁいいや。

」と簡単に妥協してはいけません。

愛犬のしつけで、ついついやりがちな失敗の原因です。

食事の前に「おすわり」をさせようとした場合でも、なかなか座らないのであきらめて食事を与えてしまうと、命令は従わなくてもいいと思ってしまいます。

愛犬を勘違いさせないために、初志は貫徹するようにしましょう。



さいきん感心したはなしです:愛車のマークXジオ(TOYOTAのミニバン)の故障やトラブル。不調なときときも、修理よりも買換え時かも。MARK X ZIO/マークXジオ@故障トラブル修理の前の一手。

抱っこ紐:

赤ちゃんのお世話をしながら家事をしたり。

赤ちゃんとのお出かけなど。

抱っこ紐やおんぶ紐は必需品です。

ベビーカーより手軽で混雑でも便利。

でも昔のものはサイズが小さかったり女性向けのものばかりでした。

近頃はパパ向けにもおかしくないサイズやデザインが出ています。

イクメンのサポート環境が整ってきてますね。

なかにはダッドウェイ社などのように、男性向けの育児グッズをいろいろ取り扱う会社もあります。





チャイルドシート:

チャイルドシートでも乳児用のカーシートについてはレンタルを利用する人が多いいです。

例えば乳児用カーシートでは、3WAYタイプの車外ではベビーラックやベビーキャリーとしても使えるものが人気ですが、この場合利用期間は1年程度です。

結構大きいものですし、購入の場合利用後の保管場所もムダになるでしょう。

利用が短期間でがさばるものは特にレンタルが有利ですね。





イクメンとグッズ:

育児グッズといえば、昔は女性が使う事を前提にしたものが多かったと思います。

でも近頃はイクメンという言葉が一般的になったように、男性の育児進出が広がってます。

育児グッズにも変化が出てきたようです。

例えば、ベビーカーは昔とは比べ物にならないほど種類やデザインが増えました。

お気に入りのグッズが揃えば、ますますパパのやる気もアップしそうですね。






かりるなら.com:

「かりるなら.com」というレンタルについての情報サイトがあります。

ベビー用品のレンタル前にもチェックしておきたいサイトの一つです。

様々なジャンルのレンタルについて取り扱ってますので、「こんなものもレンタルなの」と驚かされるものも多いでしょう。

ベビー用品は、生活総合のカテゴリーの中にあります。

どうせなら、できるだけ近場のレンタルショップを見つけると便利でいいですよね。






クレヨンを落とす:

アイロンを使った掃除の裏ワザがあるそうです。

それはクレヨン落とし。

アイロンでクレヨンが落ちるなんて発想、なかなか思いつかないですね。

やり方はカンタン。

クレヨンの落書きされた場所に、布越しに低温設定のアイロンを当てていきます。

そのあとに、クレンザーと住居用洗剤を混ぜ布にしみこませて、その布でふきます。

これでクレヨンが落ちるそうです。

小さい子供のいる家庭には嬉しい裏ワザかも。




かっこいいイクメン:

ハリウッドスターのブラッド・ピットに、かっこいいイクメンというイメージがあります。

というのもある雑誌の写真が印象的だったからでしょう。

ブラッド・ピットが、女優である奥さんの撮影現場で、子供の面倒を見ているときの写真です。

哺乳瓶がジーンズの後のポケットに入ってて、とにかくカッコよさと嬉しさを感じたのでした。

ブラッド・ピットがさらにカッコよくみえた写真でした。





ベビーフレンド:

ベビーフレンドというベビー用品のオンラインショップがあります。

特徴は、新品をレンタルして気に入ったら差額を支払うと購入できる仕組みがあること。

また、レンタル中の破損に付いて、通常使用の範囲内なら無料で修理に応じることなどです。

ホームページではレンタルショップの裏側や仕組みなども知る事ができるようです。

ベビー用品のレンタルを考えるなら、一度のぞいてみてもいいかもしれませんね。





革張りソファのクレヨン:

クレヨンの落書き、革張りのソファーにまで及んでいたら。

そんなときのための裏ワザもあるそうです。

それは食パンを使った裏ワザ。

意外すぎるワザですが、やり方もカンタンですし、革を傷つける心配もなさそうなので試してみるといいですね。

その方法は、食パンの白い部分をこねて粘土状にして、それでこするというもの。

けっこうカンタンですね。

ボールペンの場合にも使えるそうです。




≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]